すなっく鉄子

健康と幸せについて考えるブログ

糖質制限チーズケーキが美味しいから、みんな作って欲しい

ハーイ、

甘党のみんなも、そうでないみんなも、ごきげんよう鉄子よ。

 

みんな、甘いもの好き?

アタシはね、大好き。

手元にあったら際限なく食べちゃう。

でもね、最近アタシがハマってる、オーソモレキュラー っていう健康法では、

糖質制限しなきゃなんないの。

つらみー!

 

プリンとかケーキとかアイスとかクッキーとか、食べたい!

よく見てるブログの通知がきたと思ったらコンビニスイーツの紹介で、つい帰りにコンビニ寄っちゃいそうんなる。

間食はナッツやチーズにしましょうっていうけどさ、そしてアタシは幸運なことにどっちもすごい好きなんだけど、毎日だと流石に飽きる。

 

でも今はネットの時代で、ググれば低糖質のおやつのレシピがいーっぱい出てくるわけ。

今日はその中で作ってみて美味しかったものを紹介するわ。

糖質制限■幸せチーズケーキ簡単太らない

https://cookpad.com/recipe/2056573

 

このチーズケーキ、低糖質とは思えない美味しさだったわ。

アタシはクリームチーズとバターは室温に戻すのが面倒でチンしたし、焼き型はクッキングシートを切るのが面倒だから炊飯器の炊飯ボタンポチーッで作ったけど、

そんなに適当に作ってもちゃんと美味しい。

甘味料はパルスイート15グラムで作ったんだけど、ちょうどいい甘さだったわ。

焼く時間を除けば、調理時間15分もかからない手軽さも魅力ね。

糖質制限中、どうしても甘いものが食べたくなった方、ぜひ。