すなっく鉄子

健康と幸せについて考えるブログ

回転寿司で糖質オフ食はできるのか?

ハーイ、糖質セイゲニストのみんなも、そうじゃないみんなも、ごきげんよう鉄子よ。

 

アタシは糖質制限をしてるんだけどさあ、今晩外食することになって。

回転寿司、行っちゃった。

 

回転寿司……。

それは糖質制限にもっとも向かないとアタシが思っている外食……。

酢飯って、コメ+酢+砂糖だからね。

回転寿司で寿司しか取らなかったら、口に入るものほぼほぼご飯になっちゃうんじゃなかろうか。

でも美味しいんだよね回転寿司。楽しすぎるよね、お寿司がいっぱい回っちゃってさあ。

もう見てるだけで楽しい(なんか食え)。

メニューもいっぱいあって。

スイーツとかも、リーズナブルなのに結構ゴージャスで。

ワクワクするキャンペーンとか色々やっててさあ。

席に座ったら速攻食べれるし。

寿司の合間に飲むあの粉末の緑茶美味しいし。

控えめに言って大好きだよ、回転寿司。

食の遊園地だよ。

多分アタシは回転寿司に行くのをやめられないと思う。

 

と、アタシの回転寿司に対する愛情は置いといて。

 

回転寿司、入っちゃったもんは仕方ないんで、回転寿司で糖質オフ食ができるかどうかチャレンジしてきたよー!

 

タッチパネルポチーってして、お寿司とかのところは「次へ」ボタンタップして全力スルーで。

はい、回転寿司で糖質セイゲニストのみんなが注目すべきは

サイドメニューね。サイドメニュー。

か○ぱ寿司に行ったんだけど、全然できます。糖質オフ食。

最近の回転寿司、サイドメニューだけでお腹いっぱいになれますから。

 

なんかだいぶ前回転寿司でシャリだけ残すお客が話題になってたけど、アタシはそういうことはしたくない。

勿体無いし、だったら刺身買うわwって思う。

食べ物に対するリスペクトがないよね。

ってことで今日アタシが頼んだのは、

  • 茶碗蒸し
  • チーズハンバーグ
  • 豆腐サラダ
  • 寿司4貫

回転寿司屋でハンバーグ頼む人ってどれぐらいいるんだろう、店員さんに変な奴って思われないかな?なんてドキドキしたけど。

 

茶碗蒸しは安定の美味しさ。糖質制限してなくても普通に頼むと思う。

チーズハンバーグは、うーーーん、レトルトのハンバーグって感じかも。

美味しくないことはないんだけども、もうちょっと頑張ってほしい。

まあでもここはハンバーグ屋ではなく回転寿司屋なんだから、ハンバーグのクオリティにとやかく言うのもお門違いだわね。

豆腐サラダは普通に豆腐の乗ったサラダだった。

寿司4貫は誘惑に負けた!

イクラうまい、貝うまい……。

 

やっぱ回転寿司屋に来たら寿司食べるのが一番美味しい。

 

当たり前だわな。

そして寿司4貫は何気にちょっと糖質過多っぽい気がする。

アタシは敗北感を胸に回転寿司屋を後にするのだった……。

 

結論:回転寿司でも糖質制限はできる!ただし強い意志が必要!そして寿司屋では寿司が一番美味しいのである。