すなっく鉄子

健康と幸せについて考えるブログ

プロテインの味選びが楽しすぎる

ハーイ、

トレーニーのみんなも、トレーニーじゃないみんなも、ごきげんよう鉄子よ。

 

ところでみんな、プロテイン飲んでる? 

 

アタシね、特にむきむきになりたいわけじゃないけど毎日プロテイン飲んでるわ。

厚生労働省が言ってる、

炭水化物:タンパク質:脂質=6:2:2のバランスの良い食事を摂りましょうみたいなの守ってたら、タンパク質ってみんな不足しちゃうのよ?

一日のタンパク質の最低量は、自分の体重gらしいけど、それをとろうと思ったら、体重50kgの女性で牛もも肉で260g。

お昼にパスタ食べたら夜はでっかいお肉を食べなくちゃ!

しかも、これはあくまで最低量で、美容や健康を目的にするなら、もっととらなきゃいけないの。

そんなにタンパク質を取るのは難しい!

ってことでアタシがやってるのが、プロテイン

最初のイメージでは、まずそう、続かなそう、って感じだったんだけど、これが意外に美味しい!

いろんな味があって、選ぶのがとても楽しいの。

私のダントツオススメは

ビーレジェンドっていう会社のプロテイン

1kg単位で売ってあるんだけど、口に合わなかったら続かないから、最初はお試しセットがオススメだわ。

ちょっと割高だけど13種類もプロテインが入ってるの。どれもだいたい美味しいから、毎日今日は何にしようかな〜♪ってウキウキしながら飲んでたっけ。

で、その中で気に入った物を覚えておいて、次回それを注文すればいいってわけ。

 

ビーレジェンド ホエイプロテイン お試しセット【お試し13種】

ビーレジェンド ホエイプロテイン お試しセット【お試し13種】