すなっく鉄子

健康と幸せについて考えるブログ

シマダヤ「本うどん」糖質40%オフ実食レビュー!

f:id:iron36mg:20190913191316p:plain

ハーイ、糖質制限中のあなたもそうじゃないあなたもごきげんよう鉄子よ。

 

糖質制限中って、麺類が食べれなくてちょっとつらいわよね〜。

うどんもパスタもラーメンもNG!

でもたまには麺類食べたい!

用意するのも楽だしね。

 

そんな訳で、今日は糖質オフのうどんをレビューするわ。

今回食べたのは、

シマダヤの「本うどん」糖質40%オフ。

ゆでタイプのうどんよ。

f:id:iron36mg:20190913192022p:plain

栄養成分・原材料は上記の通り。

糖質は27.0g。

糖質オフじゃない普通の茹でうどんが糖質40gくらいなのを考えると、

糖質は低いわね。

スーパー糖質制限(糖質を1日20g以下に抑える)の人にはNGだけど、緩やかな糖質制限をしている人にはアリな糖質量。

 

では、気になるお味の方は……?

f:id:iron36mg:20190913192645j:plain

 

今回は、卵、わかめ、オクラをトッピングしてみたわ。

月見うどん、美味しそうでしょ?

 

麺は茹で時間通りに茹でてみたら結構柔らかめ。

アタシは普段うどんを家で食べる時は冷凍うどん派

テーブルマークの肉うどんが一番好き)

なんだけど、それに比べるとコシとかはあんまりない。

でもそれは茹でうどんだからかも?

 

味に関しては、少し小麦の味が薄い感じもするけど、

普通のうどんとほとんんど変わらないと思う。

 

うどんとして絶品か?と言われると別にそうではないんだけれど、

「うどんを食べたい!」って言う欲求は十分に満たされたし、

これで糖質が40パーセントもカットできるなら、

アタシはこのうどんを選ぶ意義は十分にあると思う。

 

お値段も、普通の茹でうどんに比べれば高いけど、

そもそもが麺類なので、100円くらいだった。

 

今度は糖質カットの冷凍うどんを買ってみようと思うわ。