すなっく鉄子

健康と幸せについて考えるブログ

低糖質なパスタ!CarbOFF(カーボフ)のレビュー

ハーイ、イタリア人のみんなも、そうじゃないみんなも、ごきげんよう鉄子よ。

 

アタシね〜、レトルトのパスタが大好きなのよ。

だってさー、超楽じゃん?

レンジでパスタ作る容器。

一人暮らしの必須アイテム。

↓コレね、コレ。

エビス プライムパックスタッフ 絶品レンジでパスタ 12.8×28.3×9.5cm PPS-6220
 

 

 

コレ使えば、レンジでチンするだけで麺茹でられるからね。

もはや鍋とはなんだったのか。

味とかにこだわる人はちゃんと鍋に水をたっぷり用意して、塩を何パーセントでいれて、アルデンテで……ってするんだろうけど。

鉄子はそんなの無理!

ぐうたらなアタシは、丁寧に作った絶品料理よりも、楽してそこそこ美味しいものが食べたいのです。

 

 

そもそも、アタシの家コンロ一つしかないし。

 パスタ茹でたらソースが作れないわい。

あーあ。コンロが二つついた家に住みてえなー!

食洗機も置けるようなさーーー。

……誰か結婚してくれ。

聞いたところによるとコンロ三つついてる家とかもあるらしいですね?

なんなの、その家に住んでる人。

手が三つ生えてるん?

……あ、夫婦で料理するのかー!鉄子納得〜〜!

くそっ!!! 

 

……失敬、日頃の鬱憤が。

話脱線しちゃったけど。

ã¦ã¸ãºãã®ã¤ã©ã¹ãï¼å¥³æ§ï¼

てへぺろするから許して。

アタシはレンジで作るパスタが好きだと、そういう話。

パスタソースは予約でいっぱいの店のボロネーゼが好きかな。

 

 

 

巷では青の洞窟のボロネーゼの方がうまくね?とか言われてるけど

果たして本当にそうかね?

アタシはこっちのが好きやで、落合シェフ(監修)。

レトルトのパスタソースでラ・ベットラ行った気になれるエコなアタシ。

 

でもね、このブログをなんども読みにきてくれたみんなは知ってると思うけど、

(え、知らない?他の記事も読んでね♡)

アタシ糖質制限始めちゃったから。

糖質セイゲニストってやつよ。フゥーーーー!

かっこEーーーー!

ストイックーーー!

 

糖質制限やってるアタシにとって、レトルトパスタは

NG

なんですな。

 

ãããã¼ã¯ãåºãã¦ãã女æ§ã®ã¤ã©ã¹ã

 

とほほ……。

落合シェフ、すまん!!!

しばらくラ・ベットラに顔出せないわ!!!(行ったことない)

 

だってよう、パスタの糖質量、結構多いよ

まず、アタシの大好きなボロネーゼの糖質量。

S&Bのサイトより

https://www.sbfoods.co.jp/products/detail/16004.html

f:id:iron36mg:20190822124938p:plain

糖質量=炭水化物ー食物繊維なんだけども、ここには表記がないので、

10.6gとして。

 

パスタ(100gの乾麺)の糖質量は

スパゲティ(乾麺)の栄養成分−簡単!栄養andカロリー計算

このサイトによると、

糖質量=炭水化物72.2gー食物繊維2.7g=69.5g

 

てことはだよ。

一食パスタ食べただけで、

10.6+69.5=80.1g

約80gの糖質をとっちゃうことになっちゃうんですなー。

改めて計算してみてびっくりだわ。

よく角砂糖○個分、って言い方するけど、

パスタだと

 

 

 

 

è§ç ç³ã®ã¤ã©ã¹ã

角砂糖二十個分

あー恐ろしや。くわばらくわばら。

 

じゃあ低糖質パスタってどうなの?

と思って。買ってみました、

はごろものCarbOFF!!!