すなっく鉄子

健康と幸せについて考えるブログ

甘いものをやめる方法

ハーイ、甘党のみんなも、そうじゃないみんなも、ごきげんよう鉄子よ。

 

アナタ達、オフィスグリコって知ってる?

お菓子が引き出しに入ってて、キュートなカエルの貯金箱に100円入れたら取っていい、っていうやつ。

 

 

コレよ、コレ!!↓

  f:id:iron36mg:20190807225129p:plain



アタシは甘いものが大好きで、会社のオフィスグリコで毎日お菓子を買うという、よくない習慣があった。ひどい時には1日に二個も買ってた。

別に大好物のお菓子が売ってるってわけじゃない。

ただなんとなく、やめられなかったのよ。

でも糖質制限を始めることになって、甘いものはNGになった。

最初は辛かったなあ。

お腹が減ったらイライラして、結局オフィスグリコを頼ってしまい、手にしたお菓子を前に呆然としてたわ。

でもね、ある日、水筒に水で溶かしたプロテインを入れて職場に持ってったの。

お腹が減ったら、プロテインを一口飲む。

そしたらあら不思議。

甘いものが欲しくなくなったわ!

 

コンビニスイーツ、スナック菓子、ジュース、缶コーヒー、ホットスナック。

もしアナタが、どうしてもやめられないものがあるなら、デスクにプロテインを置いてみて?