すなっく鉄子

健康と幸せについて考えるブログ

気がつけば死にたいと呟いてんのよ

アタシ鉄子

28歳、一人暮らし。

はっきり言って、うだつの上がんない人生を送ってるわ。

会社では仕事ができないやつとして邪魔がられて、居場所がなくってね。

昼休みになったら同僚がみんなでランチへ行ってるのを尻目に、自分で作った茶色い弁当隠し持って、公園に通ってる暗いオンナよ。

地元を離れ親友と呼べるような友達もいないの。

咳をしても一人。

咳をしなくても一人なんだけど。

 

毎日家事をしながら、気がつけば死にたいと呟いてんのよ。

金曜の夜と土曜日だけは元気だけど、日曜になったらだんだん暗くなって、

サザエさんが始まる頃には泣き出してるくらいよ。

朝起きると心臓がドキドキするし、

暗い考えで頭がいっぱいで仕事に集中できない。

そんな気持ちを抱えているけど、だれにも言えない。

どうしても自分が好きになれないの。

 

ねえ、これを読んでるアナタ、自分を好きかしら?

もしアナタがそうじゃなかったとしたら、どうやったら自分を好きになれるか、

一緒に考えてかない?