すなっく鉄子

健康と幸せについて考えるブログ

痩せている女にもう少し優しくして欲しいというお話

ハーイ、ダイエットしている人も、そうじゃない人も、ごきげんよう、アタシ鉄子

 

全然自慢ではないんだけど、アタシかなり痩せているのね。

参考までにさっきBMIを計算してみたけど、16.94。

はっきり言ってガリガリなのよ。

 

こんなに痩せているアタシだけど、別に好きでこの体型でいるわけではないの。

アタシにとって理想は、深キョンのような適度な肉付きの健康的なナイスバディよ。

アタシは外見は健常者そのものなんだけど、実は数年前に内臓に大きな病気をしてしまって、そのせいですっかり痩せてしまったの。

今はもうだいぶ回復して、ちょっと人より少食な人って感じなんだけど。

病気のことは別に周囲に積極的にアピールしているわけではないから、アタシの体のことを知らない女性からはよく、痩せていて羨ましいと言われるわ。

でもね、アタシ、この体型になってみて思うの。

世間は案外ガリガリの女に厳しい。

 

合コンやら何やら、出会いの場に行くと、必ずと言っていいほど男たちにこう言われるのだ。

鉄子ちゃん、細いね〜。もうちょっとご飯食べなよ。もう少しぽっちゃりしてる方が可愛いよ!」

 

知ってる〜〜!

アタシも今のアタシより病気する前の少しぽっちゃりしたアタシの方が可愛かったと思う〜〜!

ところで○○くんって全然筋肉ないね。もうちょっと鍛えなよ。男の人はもう少しマッチョなほうがカッコいいよ!

 

アタシはそう言い返してやりたいのをグッとこらえて

「食べても太らないんだよねー」と笑う。

 

アタシが男たちにとって魅力的でないからかしら?

男たちはアタシに対して平気で体型のことを言及するわ。

アタシがダイエットを頑張って好きでこの体型になったとでも思っている?

この男たちは太っている女にも「食べるの控えたら?もう少しほっそりしてる方が可愛いよ!」と言うのかしら。

絶対に言わないわよね。

太っている人に太っていると言うのは失礼だという考えが、世間にはあるもの。

けれど、痩せている人に痩せていると言うのは失礼だというのは、案外見過ごされている気がするわ。

だから前述のようなことを平気で言う男が出てくるのよ。

アタシだって、もう少し体重を増やせるなら増やしたい。でも、どんなに頑張って食べても太らないんだからどうしようもない。

 

なんだか愚痴っぽくなってしまったけど、痩せている女性に対して、もう少し太った方がいいなんて言うのは余計なお世話もいいとこだってアタシは思う。

男性諸君、女性の外見に関しては、褒めるか何も言わないかの二択でお願いします。