すなっく鉄子

健康と幸せについて考えるブログ

糖質制限中もOK!SAVASミルクプロテインだけでできる超簡単な「無罪のアイスクリーム・改」

ハーイ、甘党のアナタも、そうじゃないアナタもごきげんよう鉄子よ。

 

www.snack-tetsuko.com

以前、こんな記事を書いたんだけど、

これがちょっとバズった。

 

たくさんの人が見てくれて、

いつもよりコメントがついた。

 

その中で、

プロテインを飲んでいたなら試してみたかった」

とコメントをくれた方がいた。

アタシは確かにな、と思ったのよ。

 

ネットで見て美味しそうだと思っても、

それを作るために買うにはプロテインはちょっと高いな、

自分の口に合うかもわからないし、と。

売ってるのはキロ単位で、三千円以上するのだ。

 

プロテインが口に合わないと痛手である。

 

でもプロテインアイスは本当に良いものなのだ。

 

低糖質・高タンパクで、アイスクリーム気分が楽しめる。

家にプロテインがない人でも気軽に楽しんで欲しい。

 

だから、コンビニで買えるアレで作っちゃいました。

 

「無罪のアイスクリーム・改」

 

材料

SAVASミルクプロテイン 200ml 一本

なんとこれだけ。

↓こんなやつね。アタシはバナナ風味を使ったわ。

f:id:iron36mg:20190903072821j:plain

レシピ

  1. 紙パックを開封。キリトリ線に沿って切ればいいよ。

    f:id:iron36mg:20190903072947j:plain

  2. これをジップロックに注ぐ。こぼさないように気をつけてね。

    f:id:iron36mg:20190903073042j:plain

  3. ジップロックはなるべく空気を抜く

    f:id:iron36mg:20190903073158j:plain

  4. 冷凍庫へ。金属製のトレイに入れると早く凍る。

    f:id:iron36mg:20190903073448j:plain

  5. 一時間くらい経ったらモミモミする。モミモミした方がカチコチにならない。モミモミしたらまた冷凍庫へ。二時間くらい待つ。
  6. もし、カチコチだったらレンジで500Wか600Wで10秒ずつ、柔らかくなるまで様子を見ながら何度かチンする。完成したらお皿に盛り付ける。

    f:id:iron36mg:20190903105457j:plain

 感想とか補足とか 

自分でプロテインで作るよりも甘さ控えめ。

アイスクリームというよりはシャーベット系?バナナミルクフラッペって感じ。

すごくさっぱりした味で、こちらもなかなかよ。

 

あとね、トッピング!!

冷凍フルーツを入れて作ってみ?

贅沢なかき氷って感じ!!

バニラ風味に冷凍ブルーベリー入れたけど、

美味しすぎて震えた。

f:id:iron36mg:20190904110745j:plain

こんな感じでさ。

完全に凍る前に取り出したんだけど、

ブルーベリーが溶けて柔らかくて、

バニラは半冷凍って感じで、

それがもう

うまいのなんのって。

とっても簡単なのにお店で食べるやつみたい。

f:id:iron36mg:20190904110839j:plain

ブルーベリーは糖質低いのもいいよね♪

 

SAVASミルクプロテインは、

どの味も糖質量は10.4〜10.6gで、タンパク質が15gもとれる。

低糖質アイスといえば、江崎グリコSUNAOだけど、

例えばSUNAOのバニラソフトは

エネルギー80kcal、たんぱく質2.4g、脂質3.4g、炭水化物21.3g(糖質9.6g、食物繊維11.7g)、食塩相当量0.1g。

糖質量はSUNAOよりちょっと多いけど、タンパク質量では大勝利ね。

 

 コンビニで買えるけど一応商品リンク貼っとくね。

AMAZON

 ↓楽天

 

↓他の無罪のスイーツシリーズはこちら

www.snack-tetsuko.com