すなっく鉄子

健康と幸せについて考えるブログ

糖質制限中もOK!アボカドと牛乳だけでできるヘルシーな「無罪のアボカドアイス」

ハーイ、甘党のアナタも、そうじゃないアナタもごきげんよう鉄子よ。

 

最近暑いもんだからさー。

アタシってば、アイス作りにハマっちゃってね。

アイスネタ、続いてます。

 

今回のアイスは!

無罪のアボカドアイス

 

アボカドと牛乳しか使わないから、

糖質制限中も安心して食べられる!

 

生クリームを使わないのにねっとり濃厚でクリーミーなのがアタシ好みのアイスよ❤️

トッピングにナッツを入れると最高にリッチ!!

でも入れなくても十分満足っ❤️

 

生クリーム不使用とは思えない贅沢な味わいをぜひご堪能あれ。

じゃあ早速作り方に行ってみよー!

 

材料

アボカド 1個

牛乳 150ml

 パルスイート 大さじ1(砂糖換算大さじ3)

お好みで ナッツ 適量

 

f:id:iron36mg:20190904201035j:plain



レシピ

  1. アボカドを適当な大きさにカット。

    f:id:iron36mg:20190904194822j:plain

  2.  ミキサーに、切ったアボカド、牛乳、パルスイートを入れる。

    f:id:iron36mg:20190904195033j:plain

  3. アボカドがドロドロになるまでミキサーにかける。なんかもうこの時点で美味しそう……。

    f:id:iron36mg:20190904195140j:plain

  4. ジップロックにナッツを入れて、粉々に砕く(ナッツを入れたくない場合、この手順は不要)

    f:id:iron36mg:20190904195302j:plain



  5. ミキサーにかけたアボカドをジップロックに入れる。ナッツが偏って沈んでいる場合、均等になるように袋をもむ。冷凍庫へ入れて1〜2時間ほど冷やす。金属のトレイに入れて凍らせると早い。

    f:id:iron36mg:20190904195357j:plain

  6. 完全に凍っているよりも、凍りかけているぐらいのほうがクリーミーさを楽しめて美味しいので、もしカチコチになっていたら、レンジで500Wか600Wで10秒ずつ様子を見ながら、ゆるくなるまであたためる。
  7. 完成

    f:id:iron36mg:20190904195823j:plain

見てこの鮮やかなライトグリーン!!

ウチにはおしゃれな器がないのが残念だけど

ガラスのおしゃれな器に載せたらインスタグラマーが押し寄せてきそうなカラフルな色合いだわよ!!

 

補足とか

当たり前だけどアボカドは完熟のやわらかーいやつでね!

固いやつでやったらミキサー回らんし食べたら青臭いしで最悪だわよ多分。

 

あと糖質制限してなかったら砂糖の代わりにバナナを入れても最高。

そしてミキサーかけた後容器についてるアボカドクリームを舐めてる時がこのアイスのピーク(ダメじゃんw)。

うそうそ、冷やしたほうが美味しいよ!

アボカドが森のバターだってことを思い知らされるほど濃厚なこのアイス、

ぜひ試してみてね❤️

 

↓アタシの愛すべき自信作、無罪のスイーツシリーズはこちらで

www.snack-tetsuko.com

 

↓よかったら読者登録してね❤️