すなっく鉄子

健康と幸せについて考えるブログ

糖質制限中もOK!砂糖不使用・プロテインと牛乳だけでできる超簡単な「無罪のアイスクリーム」

ハーイ、甘党のアナタも、そうじゃないアナタもごきげんよう鉄子よ。

 

アイスは大好きだけど、糖質制限中はアウト。

だからね、作っちゃった。

プロテインと牛乳だけでできて、

糖質量10.3gのアイスクリーム !

糖質カットのアイスといえばグリコのSUNAOが有名だけど、

あれは糖質量が9.9gだから、いい勝負!

 

そして多分コスパはこっちがずっといいよ!

 

 材料

牛乳150ml

味付きのプロテイン20g 

f:id:iron36mg:20190901112136j:plain



レシピ

  1. シェイカーに牛乳とプロテインを入れてシェイクする。計るのめんどかったら、いつも作ってる濃さで作ればいいよ。この線まで水いれて、スプーン一杯とか、プロテイン飲んでる人ってそれぞれルールあるでしょ?それ通りに。まあ、いつも甘さ控えめで作ってるなら気持ちプロテイン足して欲しいけど。

    f:id:iron36mg:20190901112257j:plain

     

  2. 1でシェイクした物を、ジップロックに入れる。なるべく空気を抜いて平らに。

    f:id:iron36mg:20190901112459j:plain

  3. 冷凍庫に入れる。金属製のトレイなどに入れるとはやく凍る。f:id:iron36mg:20190901112548j:plain
  4. 一時間くらいしたらモミモミする。しなくてもいいけどした方がカチコチにならない。手が冷たいけど頑張れ。さらに一時間くらい冷凍庫へ
  5. 完成。盛り付ける前にモミモミすること。もしカチコチになっていたら、レンジで500Wか600Wで10秒ずつチンしていく。柔らかくなったら取り出して皿に盛り付ける。

    f:id:iron36mg:20190901115511j:plain



アレンジ

f:id:iron36mg:20190901113042j:plain

麺棒でナッツを砕いてから入れるととてもリッチ。

バニラエッセンスもいいし、純ココア入れるのもありよ。

あとは抹茶パウダーとかね。

糖質あんまり気にしてないならドライフルーツ入れてもいいわ。

 

 

注意点とか感想とか

牛乳に合いそうなプロテインでやろうね。

コーラ味とか、エナジードリンク味とか、試してないけど、

絶対やばいやろ!

 

あとは、牛乳じゃなくて成分無調整豆乳で作ったらもっと糖質量が抑えられるよ。

計算してみたけど5.6g

やばいわ。市販で勝てるアイスないじゃん。

 

今回はビーレジェンド のミルキー味で作ったよ。

練乳アイスって感じで

めちゃくちゃ美味しい。

 

これで高タンパク低糖質とか。

もう普通のアイス出番ないね。

 

水で溶かして飲んでた時もすごい美味しかったんだけど、

牛乳に溶かして凍らせるとほんとにスイーツみたい。

口当たりはラクトアイス系のさっぱりした感じかな。

 

Amazon

ビーレジェンド ホエイプロテイン ペコちゃん ミルキー風味1kg

ビーレジェンド ホエイプロテイン ペコちゃん ミルキー風味1kg

 

 ↓楽天

 

ペコ氏で作ったならポコ氏でも作らねばなるまい。

そう思ってアタシはポコ氏のも作った。

f:id:iron36mg:20190901115620j:plain


プロテインとは思えないキュートなパッケージ。

ミルキーココア風味である。

贅沢にナッツも入れた。

f:id:iron36mg:20190901130026j:plain

そしたらこれがうまいのなんのって!!!

ちょっと写真美味しそうに撮れなかったんだけどw

シャーベットみたいにシャリシャリしたさっぱり感と

ナッツのこってり感がなんともいえない美味しさ。

ナッツが水分吸ってしっとり食感になるのもいい。

 

もはやこれは

無罪のアイスクリームというよりももはや

合法アイスって感じ(意味不明)

「アイスキメとく?」みたいなね。

「おお、神よ!糖質制限してるのにこんなに上質なスイーツ楽しんじゃっていいんですか?」みたいなね。

思わず追加で新しく作ったよね。

 

ポコ氏お主やりおるな!!

てことでリンク貼っとくわ。

Amazon 

 

ビーレジェンド ホエイプロテイン ポコちゃん ミルキーココア風味1kg

ビーレジェンド ホエイプロテイン ポコちゃん ミルキーココア風味1kg

 

 ↓楽天

 

あとナッツもね。

 

この衝撃、ぜひともアナタに体験して欲しい……。

これまじでアイス界の革命児よ?

もし普通に牛乳とプロテインで作って好きだったら、ぜひ次はナッツ入りのゴージャスなアイスを楽しんで欲しいわ。

 

プロテインを持ってない人向けに、コンビニで買えるSAVASミルクプロテインだけでできるアイスのレシピ、あるわよ❤️

www.snack-tetsuko.com

 

↓他の「無罪のスイーツ」はこちらより

www.snack-tetsuko.com