すなっく鉄子

健康と幸せについて考えるブログ

甘いものがやめられないあなたに!プロテインのススメ

ハーイ、ジュースが好きなあなたも、そうじゃないあなたもごきげんよう鉄子よ。

 

ジュースとか、お菓子、美味しいわよね〜。

今年の夏はタピオカミルクティーがブームだったし、

甘い物がやめられなくて悩んでる人って、結構多いんじゃないかしら。

 

朝起きたら、野菜ジュースを飲んで、残業で疲れたらエナジードリンクで気合いを入れる!帰りにジムに行って汗を流したらスポーツドリンク、みたいな。

 

アタシも糖質制限するまでは、朝カフェオレを飲むのを儀式化してたし、毎日のように板チョコを食べてたなあ〜。

今思えば依存症だった。

 

でもね、ちょっとよく考えて欲しい!

 

あなたが飲んでるその甘い飲み物の糖質量は、いくらでしょうか?

 

例えば野菜ジュース。

éèçæ´»ï¼ï¼ï¼ãªãªã¸ãã« ï¼ï¼ï¼ï½ï½

これ一本(200ml)で、15.4gの糖質。

 

 

 

例えばエナジードリンク

 

ã¬ãããã«ã»ã¨ãã¸ã¼ããªã³ã¯

100mlあたり炭水化物10.8g

(糖質は炭水化物ー食物繊維なんだけど、

食物繊維の量は調べても分からなかったわ)

内容量250mlだから、

最大で10.8×2.5=27gの糖質を

とってることになる。

 

例えばスポーツドリンク。

500ml

100mlあたり6.2gの炭水化物。

500mlで31g!

 

普段何気なく買ってしまうジュースには、

こんなにもたくさんの糖質が含まれているの。

特にペットボトルのジュースはやばい。

500mlあるから。

 

でも、普段甘いものが習慣化していると、

なかなかやめられないのよね。

飲まないと落ち着かなくて、イライラしたりする

 

アタシも、甘いものを辞めるのに苦労したから

分かるわ。

 

じゃあ、どうやってやめられたのか?

 

プロテインです。

 

プロテインを、常に持ち歩く!!

 

ステンレスマグにプロテインを入れて、

甘いものが欲しくなったら、一口飲む!!

そうすると、あら不思議!!

さっきまであれだけ甘いもののことで

頭がいっぱいでイライラソワソワしてたのが、

嘘みたいになくなっちゃうの。

会社のデスクにプロテインを置いたおかげで、

コンビニスイーツや、ペットボトルのジュース

を飲まなくて良くなった。

 

アタシのお気に入りのビーレジェンド のミルキー味は、

一食30gで糖質4.7g。

これで甘いお菓子やジュースをカットできるうえ、

タンパク質不足も解消できて、

いいことずくめ❤️

 このプロテイン

ミルキーをジュースにしたみたいな味がして、

初めて飲んだ時びっくりしたわよ!

本当にびっくりするほど美味しい。

プロテインって、不味いのを我慢して飲む

イメージだったけど、

これはむしろご褒美みたいなもの!!

 

 

f:id:iron36mg:20190910155213j:plain

↑ローズレッドみたいな色がお気に入りの

ステンレスマグ 。

最近は大人が持っても恥ずかしくない

おしゃれなデザインの水筒が

いっぱいあるよね。mosh!とか超キュート。

 

 

あと、ただプロテインに飲むのに飽きたら、

アイスクリームにしちゃうのもオススメ。

プロテインアイスはこのブログで

一番人気の記事!!

記事を読んで作ってくれた読者さんから、

「ちょうどミルキー風味

プロテイン買ったところだった。

早速作って、今食べている。

簡単すぎ、おいしすぎ!

明日も作る」

 なんていうコメントもいただいた自信作なので、

ぜひプロテインを手に入れたら作ってみて欲しい。

市販のアイスよりずっと糖質が低い上に、

市販のアイスに負けないくらい美味しいから、

すごいおすすめ。

この夏作りまくった。

 

www.snack-tetsuko.com 

鉄子が読者になって欲しそうにこっちをみている!

→読者になる

→しつこいので読者になる